まり絵の具
~大して中身入ってないもん~



マカロンに恋して

この前日記に書いた素敵なこと=マカロンツアー♪

レッスンの後にマカロンを購入しに行くという自称素敵な計画です。

マカロンを買って楽しむなんてたくさんの人がされてるから
まり絵はマカロンマニアさんの選ぶ4つ星以上の物を食してみるのです。
個人的に食べてみたいと思った3つ星プラスもリストに入っていますが、
基本は4、5星の高評価をピックアップしてみました。

そしてその輝かしい第一弾は、名店ラデュレ!
パリに本店を持つって書いてありました。
いきなり敷居が高くて縮み上がるわ上がるわ!

けれど腹をくくって…なけなしの勇気を振り絞って…
銀座三越に行って参りましたー!

ふーんへーえほーお。銀座っておされですなぁ。
まあなんと言うか…

怖っ!銀座怖っ!!

まり絵から見た周りすべてが
おじょうちゃんぎんじゃはじめちぇなのぉ~?
って感じでした。
そんな中でまり絵頑張ったと思うよ!うん!


そ、そしてその勇気の戦利品。

makaron1

まっきゃろーん(人´∀`*)
撮影センスは無いって自覚しているので ぷっぷくぷーッ って言わんで下さいねw

ごろごろしながら撮影してすぐさまテイスティング!

( ゜∀゜)!

うまぁい!(テーレッテレー♪)

さすが、パリジェンヌ(ちょっと意味ぐぐってこい)なだけあるぜ…ぺろり。
左から
キャラメル
ふらんぼわーず
ショコラ
名前忘れた(ミルキーな味だった)
レモン
ローズ
名前忘れた(ナッツみたいな味だった)
ココナッツ
です。

外はさっくり中はしっとりクリームはしっかりと素晴らしいお味でした。
銀座でお腹に力を入れまくった甲斐がありましたよ(*´ω`*)むふふ。

改めて良い思いつきをしたなと実感しました。
マニアが選ぶ美味しいものを食べてみるのって
楽しめるし経験値あっぷにもなるしでいい事尽くめだと思います。
自分で選ぶのも大切なのでしょうけど、これはそういう企画ってことで。

さあ、出だしも好調だしこの調子で
どんどんマカロンに魅了されていこうと思います。
いやぁほんとにおいしかった!

ラデュレのマカロン、ごちそう様でしたー!(・∀・)





プロフィール

まり絵

Author:まり絵
なんてったってオタク!


最新記事


ちゅき声優様公式サイト

zangetu

yukaritamura

mainakahara

ゆかりんと麻衣ちゃんのバナーは公式ではありません。ご注意を。


絶賛応援中


公式サイト


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ


検索フォーム


